スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3/18購入の本。

話題:今日買った本
・CARTA 陽春号
・Chakra Vol.18


カルタの日本美術入門特集、日本画や浮世絵などが出来るまでの工程が写真と図版付きで載っているのがいい。
展覧会ガイドもあるし、見応えあるかなと。
まぁ、日本美術に興味あったので買ったけど、この雑誌気に入った。
第2特集は名城と桜。
別冊付録の学研ひみつシリーズ再現した「城郭のひみつ」小学校にこういう本あったの思い出した。なんか懐かしいんだが。
次の号出るのが5月か…長いな。

チャクラも毎月買おうかなと思ってる。前まで付録に釣られてちょくちょく買ってたけど記事が充実してるし、スピ雑誌にありがちな胡散臭さがあまりないというか。
パワスポの記事は旅特集みたいなもんだと割り切って見てるせいかもしれないけど。
付録色々付いてますがメイン付録はリラクゼーションCD。よく眠れるクラシック8曲入ってます。カノンやG線上のアリアなど。
今月号は世界の縁起物記事と日常をちょっと前向きにする記事(前向きな記事はなんだかんだ役に立ってるし参考になる)目当てなんだけどね。


大開運しあわせは付録目的で次本屋行ったら買う。雑誌の中身はどうだかな。見たことないからわからんが。
表紙ちょっと胡散臭かったからなぁー…

お呼びでなかったようだ…


話題:ひとりごと
さっき石屋に行ってきたんだけど、先月から気になっていたペリドットのブレスレット見たらなーんかしっくりこない。試しにはめてみたがやっぱなんか違う。
どうやらまだ持つには早いかもしれないな…って思った。

そういや本屋で見た全開運しあわせって雑誌(スピ雑誌)の付録がすごい気になった。
レッドアゲートと水晶のブレス+レッドアゲートのネックレス、タイガーアイのさざれが付録なんだがなぜかそっちに惹かれた。
次、本屋行ったら買おうと思う。

今日で連休終わり。


話題:おはようございます。
もう少し寝てようと思ったら地震で目が覚めた。
震度2くらいか?なんか嫌〜な揺れだったよ。


今日は母と一緒に買い物。電話もいいけど会いたくなるんだそうだ。愚痴とか色々聞いてやんよ。
昼御飯食べる店はもう決めてるから楽しみ。行く店だいたい決まってんな…
町のカフェのパスタ一緒に食べに行くのが恒例になってきてる。町にはカフェ2軒しかないけど喫茶店は多いんだよな。
ケーキセット食べたくて行ってるようなもん。そこのシフォンケーキが美味しくて楽しみになってる。


母のことだから石屋寄るだろうな。他にも色々行きたがってたし。

石屋行ったら先月気になっていたペリドット入ったブレス買おうと思う。そういやビタミンカラーのブレスは一つもないな…
なんかすごく惹かれたんだよねペリドット。活力出そうな感じだし。太陽の石ってポジティブになれそうなイメージがずっとある。
最近緑の石ばかり買ってるな〜。パステルカラーも可愛いから色々揺らいでる…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ