スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひたすら葉加瀬太郎。

話題:今流れている曲
無性に葉加瀬太郎が聴きたくなってベストアルバムのHEALING SIDEを流しっぱなしにしてますが、スローテンポの曲が多いディスクとあって眠気が襲ってくる…
寝音楽には最適だなこれ。

今流れてるのは万讃歌。
万讃歌聴いてると平安時代と源氏物語のイメージがあるんだが。ゲームで言うなら遥時。(でもゲームやったことないのであくまでイメージ)
このディスクだとエトピリカが一番好きだけどどれもいいので選べません。

もう1枚のディスクはアップテンポの曲が多いから(情熱大陸とか)そっちはBGMに流してたりする。


半日くらい寝たのに全然寝足りない…
めちゃめちゃ眠い…
暇なので更新多くなってるな…

週末の休みってどこ行っても混んでるから結局出かけずに終わっちゃうこと多い…

ふんわり焼きの桜餅。

話題:和菓子
これ、期間限定の話題で書くか迷ったけど和菓子なのでこっちにしました。

ふんわり焼きの抹茶か桜餅(道明寺)スーパーで買おうと思ったらどっちも売り切れてた…
ふんわり焼きの抹茶は無くなってること多い…
今の時期は桜餅が食べたくなる。桜風味のお菓子とかも。

春限定の桜餅入りのふんわり焼きあったので購入。生地にも桜の葉が練り込んであるからほんのり桜餅の香り。
ふんわり焼き、たまに食べたくなるんだよな〜
ここのメーカーのどら焼きも好き。甘さ控えめだからリピートしてしまう。
置いてるスーパー少ないのがなー…まぁ、田舎だからしゃーない。


春は桜のお菓子と抹茶のお菓子増えるから嬉しい。

画像は5個入りのもの。単品もあるけど種類少ないから種類豊富な5個入りばかり買ってる。

もう昼か…

話題:おはようございます。
今日から連休。予定ないのでアラーム止めて寝てたらもうこんな時間。

布団気持ち良すぎて出たくないしだるい。寝ても寝ても眠いのは生理来たからなんだろうけど…
食欲倍増してるからどっちにしろ買い物行かなきゃならんかも。
あー面倒臭い。

午後からまた暇になるので携帯でニコ動かアニメ観るか、ネットで暇潰すか、漫画か本読むかだな…
BGMはラジオ垂れ流しで。CDでもいいか。


明日は母が来て一緒に買い物行く予定あるからあっという間だろうな。電話は時々かけるけどつい長電話になってしまう(汗)

ちょっと気になる店。

私が住んでる町に小さな石屋があるんだけど、田舎にも石屋来たか…と思ってしまった。店の存在に気づいたのは3ヶ月くらい前。

マックスバリュの中にある雑貨屋兼石屋でなんだか入りにくい雰囲気。店の前を何回か往復したりちら見してたけど(本屋の隣にある)、先月母と買い物行った時に思いきって入ってみた。珍しい石はなかったけど(原石はあまりなかった)、ストラップやブレスレットはそこそこ種類あるかな〜という感じだった。
色々見ていたらちょっとあ、これいいな〜ってブレスレットがあったんだけど、しばらくそれ忘れてたのに今になってそれがめちゃめちゃ気になってきた。ペリドットが入った春っぽい組合わせのブレス。

今日から連休だし、またその石屋行ってみようかな。
母も石好きだからそこ行きたがってたな。ちゃっかりストラップ買うんだもんな…

てか母が大きい石屋行ったらどんな反応するかちょっと見てみたい。
実家の方は石屋がないから珍しいんだろうな。ここよりも田舎だからな〜



今月下旬に雑貨屋とアナヒータに行くと決めてる。アナヒータの店員さんに顔覚えられたかもなー…
他の石屋もたまーに行くけど結局ここになっちゃうんだよね。雑貨屋と同じフロア内ってのも大きいけれど感じいいし。

前々からそこで気になっている一目惚れした原石、今月あたり買えればいいが。一目惚れして以来、店に行く度にショーケース確認してしまう…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ