スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

1/22購入の本。

話題:今日買った本
・新装版 殺しの掟/池波正太郎
・ゆがふる。 3月号
・にっかん飛切落語会 よりぬき名人名演集 1号(CDムック)


数ヵ月ぶりに小説買いました。仕掛人・藤枝梅安シリーズがちょっと気になっていたんですがまずは短編集から入ってみることに。
面白そうだったのと後の必殺シリーズのベースになった?のがこのシリーズと知ってちょっと読みたくなった。
時代劇、仕掛人から路線変更して仕事人になったと言うのは知らなかった…

ゆがふるは付録目的。この雑誌は付録のためだけに先月から買っていますが、内容もいい時があるので雑誌も読んでる。
しかーし、今回のブレスレット、シトリン以外はチャチなプラ製でなんか安っぽい…
サンキャッチャーも水晶以外はプラ製だし…
マルチケースも微妙。まぁ、付録だからと割りきってる。ブレスレットが予想以上にショボかったのが残念。

前から購入迷っていた落語のCDムックを思い切って買ってみた。小学館と竹書房のムックがあったんだけど、TVで見慣れてる笑点メンバーのムック(竹書房)に。
このムック今のところ3号まで出てるみたいなので買うかもしれない。ちなみに3号には五代目三遊亭圓楽が出てるので買うと思う。
ラジオで講談や浪曲、落語はちょくちょく聴いてたけどついにCDに手を出してしまったよ…

まぁ、興味あったからいいかな。

お疲れ〜


話題:ただいま
5連勤終わったー
明日は休みだ。日曜休みってなんか久々な気がする。

さーてこれから何しよう。
とりあえず腹へってるから夜食適当に食べて…
後はその後考えよ。


明日はおかんが来るからゆっくり出来なさそうだけどま、いっか。あっちは楽しみにしてるみたいだし。
昼時古いドラマか俳優談話になりそうだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ