スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

涙腺崩壊箇所がいつも同じになってしまう@天使禁猟区。

無性に天禁が読みたくなり、ぶっ通しで読んでるんですが…何回読んでも泣いてしまうわ…


もうね、ザフィケルとラジエルの所とか(14巻は泣いた)、セヴィーの正体バレ回以降が…(16巻は感情移入しすぎて毎回涙目になる)

17〜20巻(←最終巻)も泣き所が多すぎる最終回感動した。
故が逝く回も泣きました…
なんか共感しちゃうんだよね。不器用な所とか。



読み返すと伏線凄いよなぁ〜この漫画。今更ながら。

正体バレフラグって序盤の巻で出てたのね。今更気づいた…というか、今まで気づかなかった。



連載時(学生時代)、セヴィーの正体が女と知ってショック受けたことがあって3日程凹んだことがありました。
そう来るかぁーって。
二次元で初めて好きになった覆面キャラだったからなぁ…嫌われ者だけど。
衝撃は大きかった。

最初は嫌いなキャラだった。読み返すうちにだんだん魅力にやられてしまった所はあるなぁ…色々と。見た目が既にツボでしたが
やりすぎ感あるけど架空世界の悪党ってそんくらい突き抜けたほうが清々しい…と思ったな〜

過去が可哀想&バレ回以降の展開が救いがなさすぎて泣いた。当然っちゃー当然なんだけど。
初めて悪役に同情したキャラかも。最後はちょっとだけ報われただけよかったが…
色々はめられて最終的に廃人化しちゃうんだもんなぁ…

正体バレわかった上で序盤の巻の台詞見てると泣けてくる…
最初のバレフラグ(4巻か5巻)の所なんか切ないわ…
何気ない会話だけに今まで気づかなかったが。





由貴香織里作品どれも好きな私ですが、天使禁猟区とルードヴィッヒ革命は1、2を争うほど。
人形宮廷楽団最終巻の読み切りも好きですね。
少年残像も泣いた。



由貴作品の退廃的な世界観とSF設定が好きで仕方ない。
天禁の至高天の設定は当時衝撃受けた程。

12巻見てるとSWっぽいよなぁ…後半の刹那対セヴィーの所。
あのシーンってSWEP5終盤のルーク対ダースベイダー連想したの自分だけ?





学生時代に天禁でファンになってかれこれ10年かぁ…
過去作品古本屋で探しまくっている自分がいるよ…

カインと天禁(単行本ありますが)は文庫版もGETしたい所。
妖精標本と0の香具師は未読。

もう6月かぁ…

早いものですね〜もう半年かぁ…



この前の休みにアニメイト行ったら青エク平積みで全巻あった…
在庫あるんだろうな。
他の本屋品薄で壊滅してるのに。…規模が違うな。

6月入ったのでようやく続刊買えるよ〜。
いつ購入するかわからんが



最近、遅番限定で出勤前に漫画読みまくってます。
新旧不問で長編ばかり。
単行本10巻以上の漫画ばっか。たまに1〜5巻くらいの短編とかね。

…なんでか昼下がりに読みたくなるんだよな〜
それか暇な休日に全巻一気読み。



たまたま持ってる長編漫画がほとんど20巻前後のものばかりなせいか、単行本40巻以上の漫画集めようとは思わなかったりする。
…と、いうかあんまり長すぎても途中でダレて集めるのやめちゃうんだよね
(学生時代にNARUTOとワンピで経験済み)

20巻前後の漫画ってきれいに終わってる作品多い気がするのは気のせいか。
封神や喰霊とか。

ぬら孫とラインバレルはどこまで続くんだろうか…
20巻近づいてきたしなぁ…今のところダレてないだけましか。





出版情報見てちょっと思ったのが、クロスロオド完結してたんかいつの間に

しかも今月最終巻出るとか…
まだ10巻買ってないよー…




タイトルと関係なくてすいません。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ