スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雑記2016.7.12

今回は久々にどうでもいい雑談。
画像アップするの地味にめんどくて…(;´∀`)




タブレットは今のところまだ問題なく使えている。

しかし不具合も度々出てはいつの間にか直るの繰り返しで不安定。
この前は電源ボタンを短く押してもスリープにならず、「下にスライドしてシャットダウン」が出てきてしまう不具合が。
他にもMAXまで充電されなかったりと、いろいろな不具合盛りだくさん。
まあ、勝手に直るからまだいいんだけどね。


でもやっぱりブログとかはパソコンの方がやりやすいし、いずれはまたパソコン買いたいなぁ…。




最近やってるゲームは相変わらずマリカー8、にゃんこ、お花の三つ。
ロボボプラネットもやりたいけど、買う余裕なし(´・ω・`)


マリカーは以前書いた軽量級縛りとガチカスタム半々くらいでプレイしてる。

ガチカスタムは最近はビートルリング。
軽量級に慣れると重量級のスリックの曲がらなさが辛いから、少しでも曲がりやすいようにリング使用。
スピードは少し劣るけど元々走力では高レートの人を離せないし、操作性重視でもいいかなって…。
ちなみに今のレートは35000ほど。

あと、最近は十字キー操作勢に転向した。
スティックだとやけに逆ハンや逆ねじれが頻発するように感じたので。
十字キーは空中操作にやや難があるけど、サンドリねじれはド安定なので悪くない。
ただ、ゲームパッドがちょっとオカシイようで、時々左右に何も入力していないのに緩やかに左へ曲がってしまうことがある…。
スティック操作だと気づかなかったけど逆ハンの原因はこれだったのかも…。
まあもう十字キーに慣れたからスティック操作に戻ろうとは思わないけど。





にゃんこはこの前のアップデートで一気に軽くなった!

前は起動に30〜40秒くらいかかっていたのが15秒くらいに。
比較的新しい品物(弁当とか港町のとか)の読み込み時間も無くなり、起動直後から快適に製作予約が出来るように。

そのアップデートで追加された大工にゃんもやり込めて良い。
時間短縮がランダムだから予定を立てづらいのがちょっと困るけど…。
ガンガン施設強化してたら9000万近くあったコインが2000万ちょいまで減っちゃったからもっと計画的に強化しないと。



スマホゲーはにゃんこ以外はねこあつめを煮干し回収&餌補充してるくらいかな。

フィッシュガーデンっていう魚飼育ゲーも少しやってたけど最近は触ってない…。

あとウチ姫というよくある女の子集める系のゲームも少しやってみたけど、ソシャゲの嫌われがちな要素がこれでもかというほど盛り込まれていて疲れたのでやめた…。
キャラの可愛さではかなり優秀なのに勿体ない。
とりあえずイベントがタワーと称号の二種類だけで飽きるし50回クリア報酬とかあってだるい、毎回イベ特効キャラありだからゲリラクエストで経験値稼げないと特効キャラ以外を育成する余裕が殆どない、あたりが改善されたら再開するかも。





そしてブラウザゲーは相変わらずお花一筋。

団長歴半年になったし今まで引いたキャラを振り返ってみよう。


アンスリウム・・・最初の金以上確定ガチャで。あと一周年記念ログボで貰った金確定ガチャチケでも出た…wまあ速度意識しすぎると戦力不足になりやすいから今となっては被って二穴になったのは良かったと思ってる。結構可愛いし初の金で思い入れあるから、突クジラのシナリオに出てきて嬉しかった。

ホトトギス・・・よく覚えてないけど、たぶん初めての普通の11連で来たと思う。その後またいつかの11連で出て二穴に。うーんやっぱり特殊ガチャ以外は時間経つと忘れちゃうから記録しておこうかな…。全体攻撃に攻バフで扱いやすいから今もメインパーティで活躍してる。そしてキャラクエが可愛い。専用装備はこの子のだけレベルMAXになってる(いずれは全部MAXにしたいけど)。

ガーベラ・・・多分だけどホトトギスと一緒に来た。今は斬レイド要員。アビが残念性能だから斬レイド以外では通常任務で平均的な速度を利用するくらいかな…。最初は微妙だなーとしか思ってなかったけど、いつだかSDが新しくなったし声可愛いから使うときはリーダーにしたくなる。

ビオラ・・・スペチケで交換。最初ハナモモ、ネリネ、ビオラで迷ってたけど、ビオラを選んだのは英断だったな(キリッ)今でも一番副団長率高い本妻ふにー。初のフルアンプルもこの子。防バフはイマイチだから開花でいい具合にアビ強化されるといいな。

イオノシジウム・・・アニバーサリーガチャの虹確定枠で、そして同時に残りの10枠でも出てきた。ガチャ結果画面に同じ虹が二人いる光景は凄かったw一応初の自引き虹ってことと、この頃は金以上が少なかったから重ねずに別々で育てた。回避キャラで優秀だから今も役立ってはいるけど、重ねたい欲求も若干ある…。ダラノシジウム状態で回避するのがシュールで最高w珍しく厚着の子だから次イベで水着バージョン来てほしいね。

コスモス・・・ダブルイオノシと共にさりげなく来た。総合力高いし全体攻撃だし鈍足だから速度調整にも使えてかなり便利。アビが微妙だから極限やレイドではそこまで活躍は期待できないけど、通常任務では引っ張りだこ。あと声がキャラに合いすぎている。声優凄し!

サンゴバナ・・・アニバーサリーの金チケで交換。この少し前にこの子の復刻セレがあって回したけど出なかったので。SDがよく動くし声可愛いしピンクだし刃物好きでキャラ立ってるしよく擬音を言っちゃうところが可愛い!スキル率アップが優秀なのもあって今でも一軍。

ヒメシャラ・・・ニシキギ欲しさに新キャラセレの300ポイント回したら出た。イベシナリオ見て地味に欲しくなってたから嬉しかった。レイドでデバフ隊組んで暴れてもらってる。

ニシキギ・・・石すっからかんになるの覚悟で新キャラセレ11連したら来た!!狙ったキャラ引いたのはこれが初めてだったのもありめちゃくちゃ嬉しかった。そして後のGWガチャでも自引き。こんな可愛い見た目して変態ちゃんなのが堪らんなぁ!?しかし…最近中の人変わっちゃったのよね(´・ω・`)前の若干アホっぽい個性のある声をまた聴きたい…。

キンレンカ・・・ステップアップの4回目で。単体スキルだしアビもパッとしないから斬レイド要員。でもスキルの演出好き。この子もニシキギと共に声が変わっちゃったね。ニシキギみたいに一軍で使ってた訳じゃないからそこまで違和感ないけど、前より単調な声って感じ。まあ常勝がモットーな子だし抑揚がなく冷静な感じは合ってるのかな?

チェリーセージ・・・ステップアップ5回目で。斬不足だからどっちも斬だったのは嬉しかった。レイドでデバフ要員として活躍してるけど、地味に鈍足だから速度調整にもよく使ってる。アカシア隊揃えたいけど…まあ無理だわなorz

センリョウ・・・妹セレで来た。回避に攻バフの全体攻撃だから汎用性が高い!魔クジラデッキ戦では一軍に入ってもらってる。復刻でイソガシとの絡み見てもっと気に入ったよ。

ヘリオトロープ・・・妹セレ2回目で二人同時に。この子は新キャラセレで石全部つぎ込んで出なかったからリベンジを果たせて良かった。ヘリオの甘い匂い嗅ぎたい。後のGWガチャでも出て三穴に!強い(確信)

エノコログサ・・・妹セレの2回目で出た(セレ外)。地味に欲しかったけどまさかセレ外しで出るとは…。まだ育てきってないけど、不足気味な魔だし回避だから重宝するだろう。あと庭園で眠らせておくと癒される(*´ω`*)

ユーカリ・・・GWガチャで出た。アビが微妙で使いどころがなかなか無いのが現状…。そしてコータロとソータ、ソータロとコータ、どっちだか忘れることがしょっちゅうあるww

ハナモモ・・・GWガチャのチケットで交換。そろそろ性能重視の選択も視野に入れたかったけど、やっぱり見た目で選んでしまった。でも金以下だと弱い単体スキルも虹だとなかなか強い。四人しかいないデバフ隊に高火力&防バフあるハナモモを入れてレイドでも活躍してもらってる。

リシアンサス・・・何となくガチャしたくなって新キャラセレ回したら出た。回避斬はウチじゃ貴重だからかなり役立ってる!

アリウム・・・オキザリス狙いの新キャラセレで出てきた。正直セレ外しはあまりしないから金鉢になった瞬間勝ったと思った…。まだ育てられてないので何とも言えない、とりあえず体勢がつらそう。

イヌタデ・・・オキザリスじゃない方が出てしまった!が、計二人手に入ったので二穴になったし速度アップキャラだから役に立つ。普段使いはなかなか出来ないけど…。妹が犬ではない別のなにかにしか見えなくて可愛い。

ゲッカビジン・・・これまたオキザリス狙いの副産物。やっと進化はさせたけど、回復アップアビってどうなんだろうな…。でも全体2倍スキルは金としてはかなり強いね。

オキザリス・・・セレ期間も後半に差し掛かり何とか回復させた石を奮発して最後の11連で!初見時はそんなに欲しくもなかったんだけど、カードめくりの横で動いてるのが可愛くて欲しくなってしまった。声がめちゃくちゃ可愛いしゴロゴロしたがりな性格も好み(*´ω`*)

ハナモモ(ジューンブライド)・・・オキザリス狙いの時が運良かった反動か、22連銀以下、一週間くらい毎日100Pもやったけどやっぱり銀以下…。期間中に石50まで回復は無理そうなので終盤に単発したら…来た!!虹の方も持ってるけどやっぱり別バージョンも欲しくなっちゃうねwアンプル育成してるからまだ進化すらできてないけど、初のフルアンプル金を目指して地道に育成中。



ちょっと長すぎたな(;´д`)

最近は別バージョンが連発されてるから、ビオラの別衣装に備えて石貯め中。





それでは(・∀・)ノ
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵