スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

犬の仕業☆

水曜の夜、虫捕りに出かけたら、見慣れないものが木に・・・


↑キノコ
以前(5年ほど前)はキノコが好きだったのですが、今は完全に虫なので種類は分かりません・・・








どうにかしてウスタビガを採集しようと、寒くて虫も見当たらない中必死に探しているのに、見つからず。
もう挫折しちまうぞ!!!










今日は、折角芽を吹いた花が犬に荒らされた模様・・・



でもまだ芽は出そうなので、他の植物(チューリップ等)でも植えとこうかな。
そうすれば春には小さい花とチューリップの花とで、いい感じになるはず!






そんなことを考えていると、黄色っぽい虫が高速で通り過ぎた・・・


この前もこんな感じのを見かけたので、「今度こそ捕まえてやる!」と思い待ち伏せすると、5分おき位にやってくるが速すぎるッ!!!







しかし、偶然にもソテツの周りを迂回するように飛んでいるところを発見!

やっと採集できた〜


↑ベッコウバエ

林で樹液やキノコ、糞やらを食して暮らす大きい蝿。


今年の7月3日、高峯山で沢山見かけましたが、腹が大きく膨らんでいて(卵持ち)捕る気が無くなった為に、まだ未採集の虫となっていました。







でも採集したのは庭で、林ではないのになぜ居たんだろう?

樹液もキノコもないし・・・
となると、犬たちの糞目当て・・・?
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォト蔵