スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雀蜂の巣

昨日は水曜日なので虫捕りに行きました。





相変わらず、老人ホーム前は素晴らしいです。
チャノウンモンエダシャク・オオバナミガタエダシャク・フタヤマエダシャク・ヒメツバメアオシャク・ウコンカギバ・キシタホソバの計6匹を採集!








父は最近、いつもの林1に飽きてしまったようで、1を抜かして2の方へ行ってしまいました・・・
1は念願のシロシタバが居た場所なのに!




その後、オオハガタナミシャクを捕っただけで、大した事もなく・・・
と思ったら

↑モンスズメバチの巣
木の根の樹洞に巣が!
通りで最近よく見かけるわけだ・・・モンスズメバチ

秋はスズメバチ達も忙しい時期です。

スズメバチが居たからと言って叫んだり騒いだりすると逆効果。
警戒されます。

でも、潰したりして殺すのもよくないです。
仲間の匂いを嗅ぎつけて、他の個体が集まって来ます!



スズメバチが居たら、出来るだけ近づかないようにし、追われたらある程度距離をおいてシャガメバダイジョーブ
な筈。








家に帰ったら、ウンモンオオシロヒメシャクが居た!










今日は、90cm水槽のゴールデンエンゼルを60cm混泳水槽に移しました!

↑ゴールデンエンゼル
もう産まれてから約1年が経っています。
下に写ってるスリースポットグーラミーやプリステラと比べれば、大きくなったのも分かると思います。


折角の自家繁殖個体なので、寿命がくるまで生きさせてあげたいです!
前の記事へ 次の記事へ
ツイッター
プロフィール
独り蛾さんのプロフィール
性 別 男性
年 齢 27
誕生日 5月26日
地 域 茨城県
職 業 自営業
血液型 O型
図鑑サイト

茨城の蛾

私の蛾観察記録を、図鑑形式でまとめています。
ゆっくり更新なのでまだ掲載種は少ないです。
表示の関係上、PCでの閲覧推奨。
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォト蔵