16/02/28 19:06 (:いばらき。)
〜ひたち姫〜



今日は、地元・常陸大宮市にあるいちご園に行って参りました♪
話題:いちご

【いちごBOX】
茨城県は常陸大宮市下村田という地域にある、いちご農園さんです。
直売はもちろん、いちご狩り(予約制かな?)だって楽しめる!
他、いちご関連商品も扱っている所です〜(^_^)

本日は、自宅用と手みやげ用のいちごを買いに行きました。
自宅のは、デザートに使うので粒不揃いのお徳用。
手みやげ用のは、きちんと形の良い物が揃ったパックを購入。
どちらも1パック550円でした。
スーパーで買うより、かなりお徳!(^w^)
スーパーのって、小粒なのに高いやら、形は良いけれど……な商品ばかりで、買うに買えないんですよねぇf^_^;
特に、高宮宅ではデザートを作る際、大量に消費するので、なかなか手が届きません……。

そんな中、前々から気になっていたいちご園を覗いたら♪
安いではないですか!
これは、これからのいちごシーズン中、何度も行ってしまいそうな予感がします。

今回、高宮は時間の都合上、直売のみの利用でした。
――が、ここの【いちごスムージー】が美味しいんですよ!
機会があれば、いちごスムージーを飲みに是非行きたい。

今年は、このいちごBOXさんにかなーり、お世話になりそうな予感♪


ちなみに、【ひたち姫】というのは茨城県オリジナルのいちご。
さらにさらに、常陸大宮市産は【奥久慈産】とも言えるので、こう……。

ブランド感が違います!(笑)

何だか"奥久慈"って聞くとブランド感がね……。
地元民あるある、なのかな?


next..
4




*[top]#

-エムブロ-