昨夜、ダーツバーで少し呑んでほろ酔いの息子と、小さい頃の話から始まっていろんな思い出を語り合いました。
その中で
「もう少し青春したかった」
「何故高校で彼女を作らなかったのだろう」
「最大の後悔だ」
との発言がありました。

以下、息子の発言

「もう女子高生と付き合えない」
「よく女子高生が20代の大人と付き合って『やっぱり大人はちゃんとしてる』とか言ってるが、ちゃんとした大人は女子高生と付き合ったりしない!」
「女子高生と付き合っていいのは、男子高校生だけなんだ!」

( ̄▽ ̄)

面白い。

さらには、今付き合っている彼女さんの話もたくさんしてくれました。

年上だそうで(やっぱり)おそらく娘よりも。
保育士さん。
まだ付き合って半年だとか。

とりあえず人妻でもバツイチ子持ちでもなかった。良かった。
続くかどうかはわかりません。が、今までの元カノさん達とは違って、本当に楽しそうに幸せそうな感じに見えます。
よっぽどいい子なんだなぁ。

そして、先ほどの女子高生と付き合えない発言の後に
「いっこ上の先輩から『付き合っちゃう?』みたいに言われた事があったんだ。でも俺『いやいやいやいや』って、断っちゃったんだああああ」
と、のたうち回り。
そのほかにも
「小学生の頃、俺のことすんごい好きな人いたよね。誰だっけ?」
「あと小4の時面と向かって好きだって言われた。〇〇ミサトちゃん」
と、出てくる出てくるゴージャスなモテ話。

あのボンクラがそんなにもモテていたとは。

娘と違って青春を謳歌していたんだなぁ。
いや。娘も言わないだけでモテていた事もあるのだろうか。
本当はカレシいるのだろうか。

親なんて子供の一部しか知らない。そもそももう子供ではない。
私の役割は終わったのだ。

さて、今日働いたら明日は休み。美容室に行きます。
おそらくは今日も一日中値付け。
昨日転んだ打ったあちこちが痛みますが、今日は転ばないよう気をつけて頑張ります。