話題:夕飯

以前、お師匠様のお歳暮で大人気だよー書かせていただいた京洛 辻が花ですが、我が家にもまだ残っていたので使いました!

これ、本当にお湯注いだだけです。
超☆楽チンです(*´ω`*)

それでこれだけキレイなので、見て美味しい、食べて美味しいです(*´ω`*)

ちなみに1番上の画像のものは、ほんのりと赤味噌の味がします。

お吸い物の中では割としっかり目の味ですね。

もちろん美味しいです、癒やされました(*´ω`*)



購入に関しては個人的にはタカシマヤのオンラインサイトがオススメです。



じつはコチラで毎回お中元とお歳暮、あとは友達の出産祝いなども、ほとんどはここで選んでいます(*´ω`*)

わたしは基本的に人に贈り物をするのが好きです。

特に見返りは求めてなく、純粋に喜んでくれたら嬉しいなとか、日頃の感謝の気持ちとかを込めて。

確かに、面倒くさいとか、要らないものを送られても困るって方は多いと思うんですよね。

だから、これはわたしの押し付けなのかもしれません。

でもお返しは本当に要らないし、わたしが送ったものがいらないなと思えばそれは遠慮なく売ってくれても捨ててくれても誰かに譲ってくれても良いと思っているんです。

「贈り物とは、受け取られた時点でその役目は終えている」

といった内容のことを、お片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが書かれていたことが、1番心に残っています(*´ω`*)

それと同時に、わたしの中では、選んでいる間が楽しいし、贈り物を送った時点ですべて完結してしまっています(笑)



これも前に紹介しましたが、原材料を見たところ京洛 辻が花は、植物由来のものが多く危ないなと感じるものもあまり入っていなさそうです。
ちまたに多いインスタント食品よりも安心そうだなぁと個人的には思っています。

個人的には楽できて、見栄え良くて、味も良くて、栄養もしっかり取れるという、4つも素敵な点があるだけで大満足です(*´ω`*)