話題:アプリ

気をつけないと結構使ってしまうネット編

わたしはスマホゲームはしないのですが、読書が好きで

紙の本も読みますが、マンガはアプリで読んでます(・・;)

多分これをやめればだいぶ減らせると思うので、新作は読まないようにという密かな抵抗……(´∀`)

画像1番上のcomicocomico+plusがそれに当たります。



次にchromeがきてますが、これはこのブログの更新、閲覧だったり、お小遣いサイトの利用ちょっとした調べものですね。



知っている人が多いと思われるメルカリでは、たまたま今月いらないものを出品したので、使っていますが普段はアンインストールしてます(´∀`)

使う月だけインストール



spotifyは音楽を聴くアプリです。

海外で大ヒットして、上場も狙ってるだけあって、無料でもかなり使えますね。

朝や夜に使っています。



その他使うアプリとしては

以前もこのブログで紹介したみんチャレMy Action Triggerの習慣化アプリ。

メール、ライン。
(プライベートではほとんど使わず)

メモ帳

タイマー

カメラ&編集アプリ

よく使うのはこのくらいでしょうか。

あとは必要に応じてこまめにインストールとアンインストールをして、スマホの中がグチャグチャになってしまわないように、とは思っています。



スマホデビューして1年経ちますが、思ったことは

1ヶ月使わないアプリはアンインストールしても困らない。

ということでした。

また必要になった時に再インストールすれば良いのです。

なので、わたしのスマホを起動した時の画面は1つのみ。
置かれているショートカットアイコンはいつもたった4つです(笑)

とりあえずマンガの時間もタイマーつけるようにして、使ってしまう時間を減らしたいものですね(*^^*)