スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブランチセット





毎度毎度お久しぶりです(;´д`)

毎日暑いですね〜;;
先週は土曜日に行事がありまして、利用者さんの要望に応え、コントを披露したりなんかしてました。
やっぱうけると嬉しいってことは、気持ちは芸人なんだろうなと(笑)

顔に腹話術の人形メイクをして頑張りました(*^^*)


ほんでもって、今日はお休み〜♪欲しいものがありすぎて、がっつり買い物してきました。

途中暑いしお腹も減ったので、カフェで休憩〜


\ブランチセット/



これ何度も載せてるかも(笑)
最近は暑くて食べる量も減ってるから、このくらいがちょうどいいな〜

デザートのケーキはバナナシフォンケーキでした(^^)おいしかった〜♪



帰りに妹に頼まれていた青の祓魔師の一番くじをひきに本屋に行ったのですが、まさかの雪男のフィギュアが当たった(゜ロ゜;))))!!!!
燐を引きたかったのに(笑)



拍手下さった方、新しい講読者様、ありがとうございます(^-^)

チョコチップマフィン



お久しぶりです(;´д`)
なんかもう更新停滞過ぎて申し訳ない;;


スマフォで撮った写真が重たすぎて、変換の仕方も分からず途方に暮れていました(-_-;)
ようやく扱えるようになってきたけど、まだまだ仲良くなるにはこれからです。


今日は久しぶりにお菓子作り


\チョコチップマフィン/



焼きだした後で砂糖の量を間違えたことが判明。けどふわふわの甘さ控えめ大人味に仕上がりました♪

弟はちょうどいいって言ってくれたからね(*^^*)結果オーライ。

ぬるい未来永劫とさようなら





お・・おはようございます(-_-;)
お久しぶりです〜

なんとなんとかなりお久しぶりな更新となってしまいました;;;


一体何をしていたかといいますと、
仕事を頑張り、
映画を見に行ったり、
携帯をスマフォに変えてみたり、
久々にドカンと落ち込んでみたり、


てか、スマフォに変えたせいでてんやわんやだったというのが更新停滞していた理由です。もうわけわからんよ;;;

この文章もだいぶ時間がかかってますからね(;´д`)


と言うわけで、いろいろまた不具合が出てくるかもしれませんがよろしくお願いいたします(^-^)/


相変わらず冷えとりは続けているので、写真は最近の足元



麻パンツ:フェリシモ
靴下:mmsocks(1〜3枚目)
雑貨屋(カバーソックス)
靴:マーレマーレ


暑く見せないよう涼しげなカバーソックスを選んでますよ〜



追記にコメレス!


続きを読む

ナポリタン





こんにちは。


突然ですが、私のお昼は基本的にお弁当です。あまり量は食べないし、朝の時間も限られているので、詰める物は昨晩のおかずの残りだったり冷食だったり簡単に野菜を和えた物だったりするのですが。


ですが!
たま〜〜〜に頑張ってみようかなという時があります。
頑張ってと言っても私の場合ちょこっと手間をかけてみようかなぐらいですけどね。

それが昨日。
作ったのはこちらです


\ナポリタン/



なすび、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージを炒めて、茹でたスパゲティを投入するという簡単な物ですがね 。


夏野菜をしっかり使ってなかなかボリュームのあるお昼となりました。


スパゲティを茹でる際、お湯に塩を入れようとしてケースごと床にひっくり返すという珍事が起きたのには驚きました。

量にして300グラムぐらい。

すごい悪霊を退治できそうなぐらいのぶちまけっぷりでした。




拍手下さった皆様、ありがとうございました(^▽^)


カラメルバナナマフィン





連続更新失礼します。

夕食作りを始めるまでに黒ずんだバナナを救済すべくお菓子を作っておりましたのでご紹介



\カラメルバナナマフィン/



またバナナマフィンかよ!
って声が聞こえてきそうですね(笑)


前回はホットケーキミックスを使った簡単にできるチョコチップマフィンでしたが、今回はホットケーキミックスを使わず更にカラメルソースを作って入れるという手の掛かるマフィンですからね。


実は我が家のコンロをIHにしてきらカラメルソースがうまくできなくなっていたので、カラメルを使うお菓子は避けてきていたのですが、なんと今回初めてIHで成功したのです!


ちゃんと茶色になりましたよ〜
地味に嬉しい(ノД`)


これでまたお菓子作りの幅が広がりそうです。


ちなみにふわふわほろにがでおいしかった!
ホットケーキミックスよりちょっとリッチな味って感じです♪
クックパッドさまさまですね〜


本日PCから拍手を下さったお二人様、ありがとうございます(´∀`*)励みになります!
それから新しい購読者様が増えておりました!ようこそ*これからよろしくお願いします( ・∀・)


前の記事へ 次の記事へ