どうも皆様今晩は、本は武器!な水無月吹雪です。


今朝の夢、色々有ってヤンキーみたいなガラの悪い人に追っかけられたんですよ。その時、私が振り向きざまに投擲したのが、私がリアルで勉強に使ってる無機化学の本でした。
至極普通に、フリスビー投げる要領でぶん投げてたんですけど…滅茶苦茶凄い勢いでガラの悪い人らの所にぶっ飛んで、地味にダメージ与えてたみたいでして………起きてからえ?え?てなってました(苦笑)

念の為に言っておきますが、私は本をそんな雑に扱ったりしません、断じて。



さて。本日なんですけれども。この間参加してきたうちの課の新年会の話をしますね。


今頃かってツッコミはしないでくださいね。うちの課、何時も忙しくて新年会は二月にやってるんです。
やってるだけましなんですよ。忘年会なんかしないですもん←忘年会と新年会を一緒にやってるパターン

で、ですね−−今回はバスが手配出来たとかで、何時も頼むのも悪いしとか思った私は、迷わずバスで行く事に。因みに、他にも何名か居まして、一緒にお店に行きました。

出てきた料理は以下の通りです。









これ、幾ら六人で分けたとは言え、量、凄く多いですよね;
後で聞いたんですけど、本来はパスタ・ピザ一種ずつのコースらしく、それだけじゃ足りないって誰かが言って、幹事の隣の課の班長Sさんが交渉した所、他に食べたいパスタ・ピザが有れば頼めるってなって、こうなったんですよ。

因みに今回も、お酒入って数割増で騒ぐ人の近くに居たくなかった(←)ので、静かに穏やかに飲食出来る人達が居るテーブルに座りました。そのお陰で、美味しい料理を片手に平和な時間が過ごせましたよ。お腹もいっぱいになって、幸せ気分です。


−−で。終わって、金曜という事も有り、異常に眠気に襲われてた私は、早く帰りたいなーとか思いながら送迎バスに乗り、お店からの最寄り駅で降りて、帰ろう、とはしたんですけど。何かうちの課長が発端?で、其処から雰囲気で二軒目に行こうとなりまして。
これが…見事に誰も帰る様子が無いので、私も付いて行く事になりました;

肝心のお酒をどうするかという事で、駅周辺をフラフラ歩いてた所−−何と!お店で別れた筈のうちの課の社員KさんとSさんに遭遇したんですよ!
それからまさかの皆で行く事になり、Kさんの行きつけ(らしい)お店に行きました。私既にお腹いっぱいだったんですけど。

で、Kさんがメインで色々注文してくれたんですけど…これがまた、吃驚する位色々来て驚きました;



これは一部にしか過ぎません。
実際にはくじらの刺身とベーコン等の色々な刺身が有ったり、ザブトン(炙り)だとか画像の黒い餃子だとかのちょっとしたおつまみが来たり、美味しいお寿司五種とか−−私も密かに白子の焼いた物と天ぷら頼みましたけど−−まあ、本当に色々なメニューが机いっぱいに並んだ訳ですよ。
美味しい物だと分かったら、堪能しない訳は無いですし、頑張りました。よくこんなに食べられたと私自身吃驚してます…;
料理はどれも本っ当に美味しかったんですけど…もっとお腹空いてる時に食べたかったですよ;;

因みにこれ、まさかの全額うちの課長が支払ってくれました。九人で私の甲種のお祝いとほぼ同じ額いってたみたいですけど…本当、有難いです。
私、計量士頑張るんで許してくれますよね…!?



で、日付変わる半刻弱位になって、漸く帰ろう!って流れになって帰ったんですけど…まあ、これが辛いですよね。

別に名古屋だから電車には困らないんですけど、この日は本当に眠かったんですよ…!これにお酒の眠気と、満腹になったので引き起こされる眠気が加わって、本当、尋常じゃなかったです!
こんな状況なんで、もう電車乗って座ったら絶対寝ると思い、ドア近くで立って頑張って眠気と戦いました…多分、これがこの日一番頑張った事ですね←

兎も角、私は無事に帰宅し、夢の世界に旅立ったというお話でした。



それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう!