どうも皆様今晩は、今週も雪が降らない愛知在住の水無月吹雪です!


もう…それはそれは見事なもんですよねぇ………センターの時期も、寒くなるだけなって降らず。今週は今週で、関東で雪が〜とか言っていましたが、予報の時点で綺麗に愛知だけ降らない予報でしたし(現に、無駄に寒いだけで降りませんでした)
−−あ、雨は降りましたね。別に降って欲しくないんですけど。

蛇足ですが、今の職場も天気の影響を受けます。
先ず、雨の日はサンプル採取が上手く出来ません。油に雨が入りますし、ガスに関してはサンプル採取自体出来ません。と、言うのも、極微量の水分を測定したいのにそれが出来なくなりますし、何よりガス用の試験器は水が中に入ると故障の可能性が有るので、採られた所で試験しないので意味が無くなります。
そして−−今のシーズンみたく、海が荒れると油やガスが来ません。当たり前ですが、船で運搬してるので停船も油やガスの荷揚げも出来ないんです。
今までの職場と違って良い事は、これらの影響が必ずしも悪い方向に動くとは限らないって事ですね。無くなった事で仕事量が良い感じに分散してくれるので;

−−と、此処まで書いてて思い出したんですけど………私、雪ちょっと積もって電車止まらないかなぁ、みたいな事を職場で喋ってたんですよね。
だから今シーズンは降らないんでしょうか…



さて。今日は−−女子なら気になる脱毛サロンの話をしていきます(だから男子禁制、という訳です)


今月も行ってきましたよ!某周期が微妙でして、少々心配だったのですが、何とか来ず、それ以外の体調も特に問題無く、良いコンディションで受けられて良かったです♪

施術自体は−−まあ、何時も通りですね。クオリティ高い施術で、安心して受けられました。どれ位良かったかと言いますと、普通にリラックス出来て良い気分転換も出来た位ですね←
が。正直、某所はちょっと痛かったです。某所だけですけどね。脇とか足とかは思ったより痛くなかったんですよ。初回とか痛かったんですけど…まあ、もう三回目ですし、慣れも有りますよね。

手入れ諸々で調べてたんですが、どうも保湿が足りないと施術で痛みを感じるそうです。なので、施術受ける方は日頃からちゃんと保湿しましょうね。でないと私みたくなります。
因みに、専用の保湿クリームが安く売られているので、それで十分対処出来ると思いますよ(私はサロンの保湿クリームを買ってしまいましたが…)

で、次に−−契約時に懸念していた冬季の寒さについて。
これまた意外な事に、そんなに寒くなかったんですよね…−−あ、私が急いで行ったからかもしれません←サロンから早めに来ても良いとの連絡を貰って直ぐ向かった為
それ抜きでも、暖房が付いている様で暖かかったです。また、室温の調整もしてくれる様で、スタッフさんがご丁寧に”寒くないですか?”と声を掛けてくれたんですよ!受ける側としては有難いですよね♪

とは言え、冷感ジェルを乗せられた瞬間は鳥肌立ちますがね(苦笑) まぁ、常温だと熱さを感じやすくなってしまうのでこれだけは仕方ないです;

後は気になる効果について。私は前回から施術の効果を感じています。
少しずつですけど、生える量が少なくなったり、伸びるスピードがゆっくりになったりしていまして、ちょっと感動しますよね。最初は半信半疑で、初回は全く変わってないよね??ってなりましたけど、少しずつでも変化が有って嬉しいですよ。
まだまだ手入れする量が多いですけど、これがどれだけ減るか楽しみです♪


此処までを纏めると、今回も満足ですね!
スタッフさんは不安な事とか色々教えてくれるので、気軽にお話出来ますし、店内の雰囲気もホテルのエステサロンみたいで、落ち着けるので良いんですよ♪

次回の予約も取れましたし、次行くのも楽しみですね!


因みに、私が行っているのはCMしてる某有名サロンです。
総額40万円のコースですが、一生通い放題だったり、リゾートホテルの宿泊が出来たり、分割手数料はサロン持ちだったり、某密林で使える1万円のギフト券を貰えたりと総合的にコスパが良さそうだったので此方に決めたんです。ついでに、シェービングは襟足や背中(上部)はタダでやってくれますし、ちょっとの剃り残しもやってくれるので有難い限りですよ♪



それでは本日はこの辺で。またお会いしましょう!